個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-13 (Thu)
1226382609.jpg

「日本にアニマルポリスを誕生させよう」管理人kanakoさんのブログ
11/10記事から番組のご案内です。以下、コピペです。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※本日の記事の転載はOKです。広めてくださいm(__)m

2008年10月23日に、日本テレビの夜の「NEWSZERO」で放映された動物愛護センターの取材番組をご覧になった皆様も多いと思います。

犬の捕獲の現場や、犬や猫を持ち込む飼い主の実態が放映されました。
このたび、番組の反響が大きかったため、特集としてもっと長い時間枠で再放映されることになったそうです。

日時:11月13日(木)夕方4時53分?夜7時00分日本テレビ ニュース番組 「リアルタイム」特集 http://www.ntv.co.jp/real/

多くの方に見ていただきたいと思います。
そしてまた、ぜひご意見・感想を番組あてに送ってくださいm(__)m http://www.ntv.co.jp/real/



私には、動物愛護センターへ持込する人間の気持ちはわからない。
わかろうとも思わない。
元預かりっ子の夏鈴は持ち込まれました。
孫にアレルギーが出たからとの理由だったらしいが、本当のところはわからない。
年をとったから、最期を看取るのがイヤだから、病気をしたから、愛情がわかないから、いらないから、どんな理由があろうが、命あるものを殺してくれと持ち込むのは許されるものではありません。

我が家にも老犬の幸太がいます。
10歳以上(脳年齢は14歳って言われましたが。)、うちに来て2年は経つから、12~13歳位ですかね。
可愛いですよー。
とっても可愛い!
シッコやうんちをしたい時にどこでもして、その上に寝ちゃったりもする。。。(>_<)
(気持ち悪くないのか?)
1日に何個のベッドを洗うことか。。。
マイペースで頑固ジジィです。
病気もいっぱい!
でもね~可愛いですよ。
殺してくれなんて、センターへ持ち込むことなんて考えられない。
看取る時は、私の腕の中で看取りたいと思っています。

動物愛護センターへ持込する人間や捨てる人間、悪徳繁殖屋は可愛いなんて思わないのでしょうね。
動物愛護法は、まだまだ動物側に立っていません。
早く罰せられる日が来ることを願います。
願ってばかりでは何も変わりません。
感想・意見を送ってください。
小さな声が大きな行動につながります。



CATNAPの保護活動のためにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : TV
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

見てました * by くるみママ
たまたま見てました。。涙なしには見れませんでした・・
くるみを抱きかかえてみてました・・
保健所にゴミのように捨てようとしている飼い主。。
紙袋に入れて捨てに来る。・・犬は物じゃないんだ!と怒り心頭でした・・
保健所に引きずられて入れられた持込犬の子・・
かわいそうに、よだれがでていました・・
緊張しているんですね・・
空ママさんたちのように、救い出してくれてくれる人間もいれば、捨てる人間もいるんです・・
同じ人間として・・ごめんなさい・・としか言えません・・
せめて救い出された子達は、幸せになって欲しいと願うばかりです・・

>くるみママさん * by 空ママ
私も涙を流しながら見ました。
辛いですね、
側でつぶらな瞳でこちらを見ている子達の裏側で、センターで名前も無く殺処分されている子達がいる。
本当に辛いです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

