個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-11-18 (Tue)
私は、NEWSZEROを見られなかったので、今回は録画をしながら見ました。

少しずつ、あちらこちらのTVでも特集をしてくれているので、動物愛護センターの場面は何回か見ましたが、何度見ても辛いものです。
CATNAPの代表と搬送スタッフはいつもあの場面を見ています。
心を痛めて苦渋の決断をして、辛い引き出しをしてきます。。。


元預かりっ子の元気夏鈴は動物愛護センターに居ました。
我が家の幸太も、動物愛護センターにいました。

それぞれセンターは違いますが、あの辛い日々を、命の期限のカウントダウンを刻みながらセンターに居ました。
今は幸せに暮らしていますが、辛い経験をしてきました。
CATNAPに助けられた犬猫たちは、みんなあの辛い日々を経験しているのです。
恐怖に怯えながらいたんですよ。
私の横て、安心しきって寝ている陸が幸太が、あそこに居たんです。

元預かりっ子のあんずうーろんは、悪徳繁殖屋(ここでは繁殖屋と言わせてください)の所に居ました。
場所は違えど、ただただ子犬を産むだけの道具として生きていました。
外にも出たことも無く、辛い日々を送ってきたんです。

でも、助け出された命はほんの一握り。
CATNAPに助け出してもらえたのは、指先ほどしかありません。
今年 10月まで、犬250匹以上猫54匹以上を助けました。
それでも、ほんの少しなんです。
個団体では、これが精一杯。。。


なんで、人間の勝手で犬猫が殺されなくてはいけないの?
皆さまにお願いです。
助かって幸せになって笑顔になった犬猫達の影には、断末魔の声を上げながら死んでいく犬猫達のことを忘れないでください。


皆さんで声を上げてください。
小さな声でも大きな行動へつながります。




里親希望様へお願いです。
CATNAに助けられた犬猫は、大変辛い経験をしてきた子達ばかりです。
心に体に傷を持っています。

無駄吠えしますか?

噛みますか?

マーキングはしますか?
トイレはちゃんとできますか?

預かりスタッフは、どんな子が来ようと一般家庭で暮らせるように躾をしているつもりです。
預かりスタッフの家で、完璧に出来るようになっていても、トライアル先では失敗はします。
成犬だから何でも出来るんでしょう?と思っている方がいらっしゃいます。
そんな完璧な犬なんているわけありません。
里親さんの家に行ったら、0からの始まりなんです。
白紙からの始まりなんです。
預かり宅で何でも出来るようになっても、0からなんです。
預かり宅の先住犬と仲良くなっても相性があります、里親さん宅の先住犬と仲良くなるとは限りません。

時間をかけて接して下さい。
成犬ですが、赤ちゃんだと思って接して下さい。
トライアル期間で家族になれるとは限りません、まして1日や2日で家族になるはずがありません。
沢山の時間が必要です。

その事を十分にご理解頂き、プロフィール・ブログを良くお読みになり、里親募集をしてください。
宜しくお願い致します。



CATNAPの保護活動のためにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by HIME
同感です・・・

2週間のトライアル
2週間ですべてがわかるはずもなく・・・
本当に①からのやりなおしなのだと実感しました
マイナス部分もすべてを受け止める気持ちでいて欲しい

ダンテが教えてくれました


>HIMEさん * by 空ママ
私は一番初めは、陸の里親ですから、里親の気持ちも十分わかります。
私も初めは誤解していた部分がありました。
だからなおさら、里親希望様に『ゆっくりゆっくり、赤ちゃんだと思って接して下さい』とご説明しています。
知らない同士が一緒に暮らすことは、言葉が通じる人間同士でも難しいことですから、
言葉が通じない犬はもっと難しいですよね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

