個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-12-27 (Sat)
美麗は、東京都動物愛護相談センターへ、飼い主持ち込みの犬です。
シーズー11匹を飼い主は持ち込みました。
オス2匹、めす9匹。
美麗は、メスの中で、一番の年上の子です。
何回も子供を生んだ形跡があります。
みんなのお母さんお祖母ちゃんだったに違いありません。
頑張って子育てしてきました。
そんな生活が、体から垣間見れます。

収容時の写真は搬送スタッフのブンママさんのブログでご覧下さい。
みんな、美麗に似ています。
やっぱり親子ですね~。


meiry12.jpg
こんなに可愛いめいちゃんですが、、、


全身
meiry4.jpg

背中
meiry10.jpg


meiry7.jpg

お腹
おっぱいが大きくなってますね。。。
乳腺腫瘍もあります。(避妊手術時に摘出します)
meiry8.jpg

左後ろ足 膝の辺り
化膿して、自壊しました。。。
皮膚がたるんでいるので、見付けるのが遅くなってしまいました。(ゴメンね)
抗生剤をのんでいるので、傷は直ぐに治りました。
meiry9.jpg

皮膚はたるんでいます。
しわしわなんです。
後ろ足なんて座り胼胝があるし。
お腹もたるんでいるんです。。。
何回子供を生んだのかな?

痒くて痒くて仕方ないようです。
見ていて可哀想になります。
薬を飲んで、シャンプーで皮膚を綺麗にしてあげてます。
サプリメントとか試したい気もしますが、アトピーかアレルギーかもしれないので、
今はアレルギー用フードだけで様子を見ています。
飼い主は、アトピーと言っていたみたいですが。。。
痛いのも辛いですが、痒いのも辛いですね。
美麗、早く治そうね!


年末は、持ち込み犬、捨て犬が増えます。
いつも弱い者にしわ寄せが来る。
腹が立ちます!



美麗ちゃんの応援!ガンバレ~
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : 美麗
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

かわいそうに・・・ * by くるみママ
私も、自分が夜中背中が痒くて掛けない時に、ワンコが痒かったら、どんなだろうって思ったことがあります。
人間だって、皮膚科に入院している方で、痒みで不眠になる方も大勢います。
美麗ちゃん・・こんな皮膚の状態ですもん・・どんなに痒くて辛いことでしょうか・・
お薬とシャンプーで良くなると良いですね・・
うちのくるみも、カニマールワンシャンプーとか、ノルバサンシャンプーで良くならず、
オーツシャンプーでよくなったのですが、ワンコによって違うから、わからないですよね・・
早くよくなりますように~頑張れ~空ママさんちに来た子は、皆幸せになるから、大丈夫だよ!

>くるみママさん * by 空ママ
人間は、痛いのより痒いのを我慢する方が辛いと聞きます。
めいちゃんも、カーペットに体をグリグリとして掻いたりしています。
早く良くなるといいのですが・・・。

美麗は凄く脂性なんですよ。
シーズーは、狆とは違い、もともと油っぽい見たいですね。
うーろんの時に、狆とはあまり違うのでびっくりしました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

