個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-12-29 (Mon)
カコさん元預かりのメルモファンのN様から、
この方↓です。
http://ameblo.jp/pinky12/entry-10164834672.html
代表・ミドリさん・カコさんへ『●良まで来て頂けませんか?』とお話がありました。
でも、皆さん大忙しの方々だし、老犬をも預かっています。
CATNAPを代表してカコさんが行くことになりましたが、やはり一人ではね寂しいですよね・・・。
ってことで、『空ママぁ~一緒に行って』と悲願されて(←ここ大事(笑)、お供してきました。
私はホントにただのお飾りです。(←ここも大事(笑)

行きの新幹線の中で
n-1.jpg
綺麗な富士山が見ることができました。
怠け者の私は、富士山に登りたいとは思いませんが、遠くから富士山を見るのは好きです!(笑)

なぜ、●良へ行ったかと言いますと、メルモファンのN様の会社の方々の前で講演をすることになりました。
n-2.jpg
ボランティアについて、人の為に何ができるか。
カコさんは講演しました。
改めて、カコさんって人は凄い人だと思いましたよ。
あんたはえらい!


お話を聞いて、私も考えること沢山ありました。
私は、人の為に何ができるだろう。
何をしたら人の為になるのだろう。。。
私は、小さな命を救うネットワークCATNAPで、保護犬の預かりをしています。
それは、家の子の陸の里親になったのがきっかけでした。
陸を助けてくれた団体に何か恩返しをしたい、それだけの気持ちでした。
私が今できることは預かりなんだと思い、預かりをしています。

ボランティア、そんな大きな事を考えなくても、目の前の人に少し手を差し伸べられたら、それはそれで、目の前の人は助かるし幸せになるのでは?
人を思いやる気持ち、それが一番大事なことですよね。
今の時代、人を思いやる人間が少なくなっています。
心が殺伐として、自分のことだけ大事で考えて、だから、人を傷つけたり殺したりするのでしょうか。
だったらホンの少しの優しさで、この世の中は丸く収まるような気がします。
道で転んだ人に手を貸して助けてあげただけで、その日は心が温かくなりませんか?
街頭で100円募金したとき、心が温かくなりませんか?

来年の目標!
自分だけでなく人の為に何かできるか考えてみませんか?
人に為に優しくなりませんか?
それが、自分をも幸せになるはずです。
自分が幸せになる為に、人が幸せになる為に何かしませんか?


とりあえず私は、今いる美麗に里親さんを見つけて、美麗と里親さんを幸せにしてあげることを第一目標にしています。
お届けのときの、里親さんの笑顔は最高ですよ。
里親さん宅の子になって笑顔を振りまいている元預かりっ子を見るのは最高ですよ。
私は、その笑顔で最高に幸せになります。

そして、ホンの少しの優しさは毎日続けて行こうと思っています。



そこで皆さん、少しお力をお貸し下さい。
年末になり、多頭のシーズー・老犬・手術が必要な犬など、医療費が掛かる子達が沢山保護されました。
未来くんは、これから手術が必要な子です。
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=479&pline=24&pid=&key=
口を太い輪ゴムでぐるぐる巻きにされていました。
大分良くなりましたが、これから形成手術が必要になります。
我が家の預かりっ子の美麗も、皮膚の状態が悪いです、暫くは病院通いが続きます。
ホンの少し、皆さまのお力をお貸し下さい。
http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=ITEM2&p_id=PR00100438769
1口500円からになっています。
ご協力を宜しくお願い致します。m(_ _)m
meiry13.jpg




美麗ちゃんの応援!ガンバレ~
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : その他
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

No title * by えみこ
マザーテレサも「身近なこと小さな事に親切に」と常々おっしゃっていたそうです。
インドへのボランティアを申し出た日本の学生にも「あなた方はインドに来る必要はありません。日本であなた方の身近にいる支援を必要とする人々に手をさしのべてあげて下さい。インドに来るよりその方がずっと尊いことです」と・‥
また「大切なことは、いくら与えたかではなく、与えることにどれだけ愛を注いだか、です」とおっしゃっていたそうです。
身近な事って意外と見落としがちで気付かなかったりすることもありますが、こういう小さな事にこそ親切に誠実にありたいですよね。
そして支援があまり多くなくても、その中に愛に溢れた気持ちが込められていればそれはとっても意味のあることなんですよね。
来年も微力ながら陰ながらではありますが、応援させていただきます。
今年は里親会でお世話になりありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎え下さいませ☆
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

小さなことからですよね・・ * by くるみママ
ボランティアって、なかなかできないかな~と思っていたのですが、
空ママさんのおっしゃるとおり、小さなことからでも良いのですよね・・
私も、なかなか空ママさんたちみたいには、できませんが
少しでもお力になれるように、心がけますね。。
来年も良い年でありますように~e-415

>えみこさん * by 空ママ
新年おめでとうございます。
昨年中は、大変お世話になりました。
お陰様で、夏鈴はとても幸せになりました。
ありがとうございました。

マザーテレサの言葉
その通りですね。
私も、その言葉を忘れないように、日々生活をして行きたいと思います。

>くるみママさん * by 空ママ
明けましておめでとうございます。
昨年中は大変おせわになりました。
ありがとうございました。

くるみママさんのお仕事は、普段から人の為にしている仕事ではないですか。
私は、くるみママさんのことを尊敬しています。

管理人のみ閲覧できます * by -

>N様 * by 空ママ
コメントありがとうございます。
そして、遠い所からいつも応援ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

PS.私もあの子に元気をもらっていた一人です。(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

