個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-25 (Sun)
今日は、病気について説明したいと思います。

meiry31.jpg
めいちゃん、ちょっと病気があるのよー

■病気
・皮膚
アトピー性皮膚炎です。
1日おきのシャンプーと抗生剤を投与しています。
シャンプーの回数は様子を見て、徐々に減らしていこうと思っています。
痒がるので、つなぎの洋服、エリザベスカラー、後ろ足に靴下を履かせています。
カラーを着けているのに、時々器用に洋服を脱いで、後ろ足で掻いて血だらけになっていることがあったので、靴下を履かせました。
洋服・カラー・靴下は嫌がらずに着ています。
以前に経験があったのでしょうか?
meiry30.jpg

少しでも免疫が上がるようにと、アガリクスを食事の時に混ぜています。
エゴマオイルも皮膚の為に、ご飯に垂らしてあげてます。


・目
重度のドライアイです。
最低でも、1日5~6回の点眼が必要です。
夜中はできないので、朝になると乾いています。。。(>_<)
私が夜中に起きた時に気がついたら点してあげるようにしていますが、なかなか。(^_^;)


・耳
外耳炎になっています。
毎日の耳洗浄が必要です。
薬を点耳しています。


・心臓
グレード2~3位のの心雑音があります。
普通の生活は大丈夫です。
極寒・猛暑時の散歩とか、激しく走り回ることは控えた方がいいと思います。
家の子も、同じ位ですけど、普通に生活しています。
あっでも、美麗は散歩中に小走りすることはありますが、激しく走り回るようなことは無いです。(笑)


・乳腺腫瘍
腫瘍は、5つありました。
避妊手術時に乳腺腫瘍も摘出しましたが、麻酔の関係上1つだけ残りました。
良性でした。
残して置いていいものではないので、今後様子を見て摘出したいと思っています。


美麗についてまとめて見ました。
今後変わってくるかもしれませんが、現状はこんな感じです。

美麗は、普通の子よりお世話の時間がかかります。
アトピー性皮膚炎なので、継続してケアが必要です。
重度のドライアイです、こまめに点眼が必要なので、お留守番が無いお宅か、お留守番少ないお宅を希望します。
初対面の人や、嫌なことをされると、威嚇やお口がでることがありますので、小さいお子さんがいらっしゃらないお宅を希望します。
私にも初めは威嚇やお口が出ましたが、今はありません!
時間をかけて信頼関係が築けたら凄く懐いてくれます。
以上のことをご理解頂き、里親募集をしてください。
宜しくお願い致します。



美麗へ里親希望される方は、詳細    プロフィール をご覧になり、
そして、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて必ずお読みになり
アンケートフォームからお申し込み下さい。
美麗へ質問は、右→のメールフォームからお願い致します。

美麗ちゃんの応援!ガンバレ~
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
* Category : 美麗
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

