個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-01-15 (Thu)
今日は、生活面を紹介しまーす。

meiry26.jpg
手に持っているのはおやつですか~?

■食事
ご飯大好きな子です。
おやつもとっても大好きで~す
人間が食べているのも目で欲しがるのですが、体に良くないからあげませんよ。(笑)
もらっていたのかな?
ご飯は、現在はアレルギー用のフードをあげています。
アトピー性皮膚炎ではありますが、食物アレルギーがあるかどうかはわかりません。
何となく肉類がダメなような気がします。。。。。。
今後、食物アレルギーがあるのか試したいと思います。
術後なので、抜糸が終わるまで、暫くはアレルギー用フードと野菜のトッピング位にしています。

我が家では手作り食もあげていますが、ドッグフードもあげています。
家の子は食物アレルギーの子がいますので、3匹いますがそれぞれ食べるものが違います。
なので、みんなが食べられる野菜とお肉を煮たものをドライフードにトッピングしています。
でも今は、美麗がいるので、野菜だけを煮て、お肉は別に煮て、美麗には野菜だけをトッピングしています。
ドッグフードに対して、いろいろと言われている事は承知しています。
一応材料とかメーカーとかは調べてナチュラルフードを買っているつもりです。
美麗にもナチュラルフードのアレルギー用をあげています。
ですが、具合が悪い時は処方食にもお世話になることもあります。
CATNAPでは、里親様になる方には、安価な物は避けてナチュラルフードをあげて下さいとお願いしています。

■トイレ
初めからトイレシートにできました。スゴイ!
ちょっと外すことはありますが、それはご愛嬌で・・・。(笑)
(胴が長いから?失礼)
外でも出来ますよー。
うんちは、外派?です。
まだ家では一度もしていないので、たぶん外派です。

■お散歩
大好きです。
短い足(またまた失礼)で、とことこ歩きます。(笑)
シーズーの歩き方は可愛いですね~、後姿がとても可愛いです。
今は、1日1回20分程度にしています。
パットがぷよぷよなので、様子を見ながら時間・回数を増やしていこうと思っています。
散歩が終わった後は、足を洗うのはもちろんですが、お腹も拭いています。
結構汚れます。
皮膚の為にも、綺麗にしてあげています。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
◎6のブログ拍手へ鍵コメントを残してくださった方へ
美麗のことをいつもご心配して頂いてありがとうございます。
美麗は、大事な預かりっこですので、私では至らないことも在ると思いますが、わが子以上に細心の注意はしているつもりです。
元気と言いましても術後です、散歩もトイレ散歩位にして無理はさせていませんので、ご安心して下さい。
ご心配頂いてありがとうございました。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@





美麗ちゃんの応援!ガンバレ~
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
美麗へ質問は、右→のメールフォームからお願い致します。
* Category : 美麗
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

