個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-03-04 (Wed)
meiry69.jpg
写真は、おもちゃでひっぱりあいっこしている所です。
ブレブレ・・・。(^_^;)



本日、CATNAPの協力病院へ皮膚の検査に行ってきました。
目薬もなくなったしね~。

美麗は、痒み止めのステロイドは使っていません。
先生からは、ステロイドのいい所、最小限の分量を使えばずーと使えることなど、とくとくと説明してもらいましたが、偏見があって、ステロイドを使わないのではないのです。
美麗は預かりっ子です。
いずれは家から巣立っていく子です。

美麗の里親さんになってくださる方が、アトピー性皮膚炎に対してどんな治療をするかわかりません。
いろんな治療方法がありますから。
参考 http://www.atopydog.com/
    http://www.atopydog.com/dogatopy110.pdf
ステロイドは、とりあえず使っておいたら?っと言う薬ではないように思います。
美麗の里親さんが、ステロイドを使いたくない、自然派の方だったら?
今美麗にステロイドを使って痒みを抑えて美麗自身が楽になっても、今後ステロイドを止めることになったとき、皮膚はもっと酷い状態になります。
そんな事を考えて、今後の美麗のことを考えて、ステロイドを使わないでいます。

ステロイドは、決して怖い薬ではありません。
必要があれば、私は使います。
私自身も使うことはあります。
美麗が家の子なら、挫折して使うかもしれません。。。

美麗に対して、正しい決断なのか正直わかりません。
美麗は、とにかく痒みをなくしてーーーと言っているかもしれません。
掻いている美麗を見ていると可哀想になります。。。
2日おきのシャンプーと食事・サプリメントで、ケアしながら様子を見たいと思います。
でも、どうしてもどうしてもどうしてもダメな場合は、ステロイドを使うことになるかもしれません。。。 
悩みながらお世話をしている仮母です。。。



美麗へ里親希望される方は、詳細    プロフィール をご覧になり、
そして、譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて必ずお読みになり
アンケートフォームからお申し込み下さい。
美麗へまたは空ママへのご質問・ご意見は、右→のメールフォームからお願い致します。

美麗ちゃんの応援!ガンバレ~
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

* Category : 美麗
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

