個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-18 (Sun)
コレール7
ベッドを使ってくれてる。(*^m^)
コレちゃん専用にって思っていますが、家の子達が使うことが多くて、やっと写真が撮れました。(^_^;)

コレールの病気について。
腎不全です。
若い頃から、美味しい物を食べていたのでしょう。
コレールは、元々腎臓があまりよくない子が老犬になって腎不全になった子ではありません。
人間が食べている味の濃い物をもらっていたようです。
甘やかされていたように思います。(甘やかすの言葉を履き間違えている飼い主に)


腎不全になったら治せません。
これ以上悪くならないように、対処法しかありません。
今は、処方食・活性炭の服用、1日一回の補液です。
これから、どんな症状がでてくるか・・・。

コレール8
フックで吊り下げて。
1日150ml~200mlで、500mlを3日で使い切ります。

コレール9
始めは大人しくさせてくれましたが、最近は空ママの刺し方が悪いのが、ちょっと嫌がるようになりました。
でも、最後まで我慢しての良い子なんですよ。
痩せていて、骨と皮だけなので痛いのでしょうね。
太らせないと!

そして、心臓も相当悪いと言われました。
ACE阻害剤を服用しています。

軽い病気ではないので、病気のことを考えると暗くなりますが、コレちゃん自身は元気です。
明るく過ごそうね

追記:今晩の補液は、上手くいって、コレちゃんは寝ていました。\(^o^)/\(^o^)/
    コレちゃんが痛がらないと、仮ママも嬉しいです。

* Category : コレール
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

