個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-06-07 (Thu)
コレール66
コレちゃんの食事のことは、ホントに困りました。
病院に居た頃も、先生や看護婦さん達を困らせていました。
腎臓サポートを食べなくてはいけないのですが、それだけでは食べなくて、いろいろトッピングで食べていたようです。
家に来ても同じでした。
始めはさつまいもやじゃがいも、かぼちゃなど、カリカリをコーティングしやすいものをトッピングしたり、手作りご飯(野菜・肉・昆布・無塩煮干し・ご飯)をトッピングしたり、支援品の缶詰・レトルトや友達から頂いたレトルトをトッピングで何とか食べてくれました。
安いドッグフードを買ってきたり、味が濃いレトルトを買ってきたり。
でも、毎日同じものは食べなくて、昨日食べたから今日食べるってことは無くて、食にうるさいコレちゃんでした。(笑)
それも、段々カリカリを食べなくなり、手作りご飯だけ食べるようになり、それも受け付けなくなりました。
家に来て、後半1ヶ月はカステラとアンパンとバナナやリンゴなど果物だけしか食べられなくなりました。
亡くなる前数日は、3日位かな?
焼き鳥と卵焼きを食べました。
この頃は、肩で息をしているような状態でしたので、味が濃い物でもいいやと思い、ささみを焼いて焼き鳥のタレをからめてあげたら、美味しそうに食べてくれました。
写真は、卵焼きを食べ終わった時の写真です。
卵焼きも美味しそうに食べてくれた。

今思うと、ドッグフードは体が受け付けなかったのでしょうね。
どんなに手を変え品を変えをしても食べませんでした。
最後まで鼻は良かったので、誤魔化せませんでした。

こんなに美味しそうに食べてくれるのなら、もっと早く食べさせれば良かったと後悔しています。
最期のご飯は、焼き鳥と魚肉ソーセージでした。

亡くなる時は、少なくとも腹ペコではなかった、それだけが救いです。

つづく
* Category : コレール
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

