個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-06-09 (Sat)
今回は、辛い日記になります。
見たくない人はスルーしてください。


コレールが亡くなる週の月曜日(5月7日)辺りから、呼吸の状態が悪くなりました。
人間で言うと、肩で息をしている感じと言うのでしょうか?胸が上下する感じです。
水曜日に再診で薬を頂くことになっていましたが、車が嫌いな子を、片道1時間位のかかる病院へ連れて行くのは可哀想で、(それだけで体力を奪うような気がしたので)、輸液を薬を送ってもらうことにしました。

少しでも楽になるかな?と思い、先住(幸太)の為に買った、酸素エアチャージャーを使いました。
コレール67
もちろん人間用です。
酸素バーとか流行っていたときの物なのかな?
酸素が出てくる所が小さい穴なので効果があるかわかりませんが、先住の幸太は楽になったようです。

コレール68
こんな感じです。

コレール69
もう少し近づけたかったのですが、コレちゃんが嫌がりました。
なので、少し離してこんな感じに。
この後、嫌だと拒否されたので止めてしまいました。

コレール70
頭を高くしたら、楽になるかな?と思い、膝(太もも?)の頭を乗せたり、いろいろしましたがそっとして欲しかったみたいです。
※(太いももは無視してください)
見守っていることしかすることはありませんでした。

コレール71
生きている最期の写真です。
起きてちっちをしておむつを替えて横になった時の写真です。


そして、日が変わり5月10日の夜中2時前に、ちっちをしたくて起き上がりました。
ちっちをして、横になりました。
また起き上がろうとしたので、水を飲むのかな?と思い手伝おうとしたら、倒れてしまいました。
それまでいつもと変わらない状態だったのでパニックになりそうでしたが、落ち着いて看取らなくてはと思い直し、主人呼び一緒に見送りました。
静かに静かに、10分だったか20分だったか、もしかしたら5分だったかもしれませんが、ゆっくりと呼吸がなくなりました。
心臓発作だったのかな?
先生に報告の電話をしたときに、脳溢血だったかも?と言われました。
状態は悪かったのですが、少しでもご飯を食べれたし直ぐにとは思いませんでした。
急な事だったので、どちらかでしょうね。


家に来てたった2ヶ月でした。
何をしてあげれば良かったのか?
何をしてあげられたのか?
今でも思います。
悔しくて。。。
コレちゃんは、私に宿題を置いて逝ってくれたのかな?


コレール、家に来てくれてありがとう。
空ママは、あなたと出会えて嬉しかったよ。
あなたをお世話できたこと光栄でした。
コレちゃん、大好き!愛しているよ。
* Category : コレール
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。