個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-06-10 (Sun)


今日は、初めての月命日です。
1ヶ月経ったのですね。
もっと昔のような気がします。


人間はなぜ動物を捨てるのだろうか?
年老いた病気の子を捨てると言うのはどういう事なのだろうか?

お金がかかるから?
世話が大変だから?
死ぬところを見たくないから?

私にはわかりません。
どう考えてもわかりません。

病気をしていれば病院代もかかると思います。
お世話だって大変かもしれません。
でも、何年も一緒に居た子じゃないですか。
それまでいっぱいいっぱい楽しい日々を過ごしてきたんじゃないですか?
なぜ看取ることはできないのでしょうか?

おそらく生きたって数ヶ月の事だったでしょう。
莫大な医療費をかけなくたって。
事情があって病院に連れて行けなくたっていいじゃないですか。
家で、家族の側でいることが、その子にとって一番幸せなんだと思うんです。
それが飼い主の責任だと思うんです。

私は、最低限のことはしてあげたいと思っています。
家に13歳17歳と老犬2匹がいます、猫も10歳以上です。
正直、高額な医療はかけられません。
でも、苦しくなく居られるようにと思っています。
コレールを見送り、より一層に思うようになりました。

でも、コレールは
コレちゃんは、沢山の方に心配してもらい応援してもらいました。
想ってもらえること、それは幸せなことです。
皆さまに見守られながら逝けたことは、幸せでした。
ありがとうございました。

コレール72
* Category : コレール
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

