個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-07-03 (Tue)
alma_banner.gif   alma_banner.png
「一般社団法人アルマ」


「CATNAP小さな命を救うネットワーク」は、このたび法人格を取得し、「一般社団法人アルマ」として新しいスタートをきりました。
私たちアルマは、動物と人の共生できるまちづくりを目指し、地域社会の健全な発展と、人と動物の絆(ヒューマン・アニマル・ボンド)を通して、児童又は青少年の健全な育成を目的に掲げています。

活動の主軸は、前身と変わらず、センターに収容された犬猫の「最後の砦」となり、1頭でも多くの子たちの命を繋げることです。

ひとりでも多くの方にセンターの現状を知っていただき、いまだなお、年間20万頭以上の犬猫が殺処分されているという事実を深く心に受け止めて、命の大切さ、尊さを、あらためて考えていただけることを願っています。

私たちがレスキューできる頭数は、年間200頭前後に留まります。

しかし1頭のご縁が大きな輪になって、やがて次世代の子供たちの時代には、このような不幸な殺処分という歴史が過去の遺物になるよう、保護犬猫を通しての啓発活動にも力を入れていきます。

前身のCATNAPから11年、活動を支えてくださった支援者の皆様、里親様、そしてスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

旧URL:http://catnap.coco.co.jp/
新URL:http://www.alma.jp.net/
お手数ですが、リンクやブックマークの変更をお願いいたします。

一般社団法人アルマ(2012年7月2日 法人登記)
代表理事 竹本
理事 川村、信沢、内藤
スタッフ一同

アルマ(Alma)とは、スペイン語で「魂」「愛しい人」という意味があるそうです。
私たちの愛おしい小さな命=魂のことを思い、この名前をつけました。





この度、『CATNAP』個人団体から『一般社団法人アルマ』社団法人に名称が変わりました。
変わることで、私もいろいろ考えました。
卒業するのもいいかなぁとか。
家のこともありますから、長時間外へ出てのお手伝いはできません。
我が家には、犬嫌いの先住犬(陸)がおります。
陸と折り合いをつけてくれる子でないと預かりはできません。
(大人しい犬、老犬、看取りを覚悟の犬など)
だから、なかなか預かりのお手伝いをすることが出来ていません。
そんなんでスタッフと言えるのだろうか?なんてね。

名前はアルマになっても、『最後の砦になりたい』と言う志は変わっていないので、こんな私でもコレールを預かったように、またこの様な預かりはできるかな?と思うようになりました。
本当の意味で最後の砦になるように、いつでもできるようにスタンバイしておきます。


HPの管理や会計報告がちゃんと出来ていなかったCATNAPです。
これまで、CATNAPへご支援ご協力をして下さった皆様には、不明瞭な所が沢山あり、ご迷惑をお掛けしたと思います。
(だから、私は最近ご支援をお願いすることを出来ずにいました。。。)
誠に申し訳ありませんでした。
これからは、ちゃんと組織化されたので、報告されるはずです。(期待)
今後も、皆様のご支援ご協力を宜しくお願い致します。

一般社団法人アルマ
あまり力にならないスタッフ 空ママ
* Category : アルマ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

