個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-22 (Tue)
絢ちゃん、シャンプーをしました。

絢33
ふわふわです。
でも、顔の部分をあまり触らせてくれないので半乾きです。。。(^_^;)

年末からお正月辺りに、寒いのでシャンプーを控えていました。
絢の皮膚は脂っぽく、フケ症です。
そうしたら、耳と尻尾が脱毛してしまいました。(>_<)
抜け毛も多かったです。
痒かったのかな?
でも、痒がるそぶりはありませんでした。

その後は、大体4日に1度シャンプーをすることにしました。
1日、2日は、ずれることはあります、大体と言うところがミソ!(笑)
5日目の今日、頭を敷物にグリグリしているのを見ました。
やっぱり痒いんだね、早速シャンプーしました。
絢ちゃんごめんね。

シャンプーは大人しくさせてくれます。
1回目はコラージュフルフルシャンプーで洗います。
脂っぽくフケ症の絢ですが、フルフルシャンプーで洗うとサッパリします。
2回目はご支援で頂いた、ラファンシーズで洗ってお終いです。
ラファンシーズにはトリートメント効果もあるので、リンスはしていません。
顔にお湯がかかるのが苦手です、でもこれはみんなそうですよね。
ドライヤーも顔以外大人しくさせてくれます。
本当はビビリな子なので、怖いのだと思います。
でも我慢してくれ、良い子の絢ちゃんです。

こまめにシャンプーし始めたら、良い感じです。
耳の毛はまだですが、尻尾の毛は生えてきました。
やったね絢ちゃん!(^_-)-☆

シャンプーの後は、おやつが待ってる!!


ご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

