個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-25 (Fri)
くるねこ
 『生きとりゃ何だっていいんだぜ』

いっぽ日記
 『たった一頭の命』

なんだかなぁー、涙が出てしまいました。
生きていれば何とかなるんですよ。
人間も動物も。


6-kouta69.jpg
我が家の幸太です。
私の初めての預かりっ子です。

10009076351_s.jpg
10009076345_s.jpg
動物愛護センターから引き出した時の写真です。
正直、私が預からなければ処分対象の犬でした。
今はいなかった命でした。

皮膚はアカラスで硬くなり殆ど毛がありませんでした。
アカラスが、治療で良くなったころから、下痢が続き、病院からはリンパ管拡張蛋白喪失性腸症と言われました。
体重が減り、ガリガリになり死を覚悟し、看取るつもりで家の子にしました。
でも、何故か家の子にしたとたん下痢が止まりました。びっくり
この時から、幸太の不老不死は始まりました。

その後に、両目が失明し、左目は摘出しました。
耳も聞こえなくなりました。
鼻も効きません。

幸太は、真っ暗な闇の中で、音も無い世界で生きています。
時々、幸太は何を考えているんだろう、生きていて楽しいのかな?と不憫に思うことがあります。
だけど、幸太はそんな私の思いなど関係なく一生懸命生きてます。
美味しい匂いもしないご飯をガツガツと食べ、お水をがぶがぶ飲んで、推定18歳なんて思えない程、病気を抱えながらも元気で過ごしています。
巷では、仙人と言われています。
そんな幸太を身近で見ているので、どんな形でも生きているだけでいいと思えます。
幸太 ← 家の子になってからの幸太です。お時間がある時にでも覗いてみてください。


絢34
絢だって、段ボールに入れられて捨てられていました。
毛玉だらけで。
それまでの生活が、決して楽しかったものではなかったはず。
過酷な中でも生き抜いて、センターでも生き抜いて、今こうして我が家に居て生きてます。
そして、一生懸命生きています。


生きていたら、必ず良いことがあるはずです。
動物は自殺しようなんて思わない、最後まで生きようと頑張ります。
生きていたら死にたいこといっぱいあります。
でも、死んじゃったらお終いです。
生きたくても生きられない人がいます。
病気で、事故で、震災で、殺害されることも。。。
自分の意思とは違うところで、命の期限を切られちゃう。。。
自分で自分の命の期限を切ってはダメだよ。

生きていたら何とかなるさ!

私なにを書きたいんだろう。
ダメだ、支離滅裂な文だわ。。。
ごめんなさい。


ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村

ご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
* Category : 幸太
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: 鍵コメさん * by 空ママ
ジュークは千葉の子です。
本当に酷かったですね。
去勢までして、あんなに酷くなるまでほっとくなんてどんな人間だろうね。
お世話と愛情をかけてあげれば、変わるんですよ。
スタッフは始めは気が抜けない状態だったと思いますけど、
今は良い顔をしていますよね。
幸せが来ると良いですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

