個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-29 (Tue)
絢35
もしゃ子になってきましたね~。

今日は暖かかったですね。
散歩日和でした。
絢は、いろんな犬の匂いを嗅いで、なんだか楽しそうでした。
距離は同じなのですが、いつもは10分くらいの所を、倍の20分はかかったように思います。
良かったね~絢ちん。o(*^▽^*)o~♪

絢のトイレは、今は外でも家でもできます。
初めはどこでもトイレでした。(場合によっては今でもですけど・・・)
ベッドの上でも床でも抱っこしていてもする時がありました。
怖かったんでしょう、ビックリしても出ちゃいます。
今でも、ビックリすることや、シャンプー時など刺激がある時はしちゃいます。
寝ていて、家の子の慶に寝ている所を起こされたりするときしちゃうときもあります。
それでも少しずつ、トイレシーツを認識して確率はUPしました。

朝起きたら、ベッドを片づけペットシーツへ誘導します。
直ぐする時もあれば、なかなかしない時もあります。
絢ちゃん時間です。(笑)
じっと見て待っているわけではありませんよ、それなりに忙しいので。σ(^_^;)

ご飯を食べ終わったらする確率が高いです。
だから、ご飯はペットシーツの上で食べてもらいます。

うんちは1日1回です。
外でする時が多いです。
多いですと言うのは、しない時もあるから。
これも絢ちゃん次第です。(笑)

一緒に生活して、段々コツがわかってきました。
絢も、ペットシーツを覚えてくれました。

預かりっ子は、殆どどこでトイレをしていいかわかりません。
当たり前ですよね~。
他所のお宅へお邪魔した時、トイレをお借りするとき直ぐにわかりますか?
場所を聞くでしょう?
犬だって同じです。
ペットシーツを使ったことが無い子もいるわけですからね。
気長に教えて行くしかありません。

私は、年齢のこともあり、絢に無理にトイレのしつけはしていません。
こちらが、シーツへ誘導したり、散歩に連れて行ったり、気を付けてあげています。
それでも、絢はペットシーツを覚えました。
絢は賢い子です。


ご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

