個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-20 (Sat)
いろいろ報告することがあります。
えーと、病気の事なので良いお話ではありません。
少し前のことになります。

目の上の黒いほくろ(メラノーマ)が、4月4日に穴が開き出血してしまいました。
絢59
急遽病院へ行きましたが、様子を見るか、麻酔をして切除するしかないと言われました。
心臓が悪いので、様子見ってことになりました。。。

トリミングした後だとしっかりわかります。
絢60
嫌な感じでボコボコしています。。。はぁ~


実は、絢の左目が出てきています。
眼圧が上がってきているようです。
上の写真でわかるかな?
この写真の方がわかるかもしれません。
絢62
左目が出ているでしょう?

緑内障かな?他の病気かな?
この日(3月28日)、ついでに目の眼圧を測ってもらおうと思いましたが、アルマの協力病院には眼圧計が無いとのこと。(へっ?眼圧計が無い病院もあるのね。)
どうしようかと代表に相談し、家の幸太が診てもらっている眼科で診てもらうことになりました。
4月15日に行ってきました。
(※眼圧のことは長くなるので後で書きます。)

その時に、メラノーマを局部麻酔で取れると言うので、取ってもらいました。
絢61
綺麗になりました。
焼いてもらったので、縫う必要はありません。
また大きくなっていたので、出血したら嫌だなぁ~と思っていたので良かったです!
やったね絢っち


こうして絢を病院へ連れて行けるのも、いつもご支援してくださる皆様のお陰です。
誠にありがとうございます。

ご協力お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

No title * by usachenko
はぁ、、、どきどきしました。

病院は設備によって本当に出来ることと出来ないことがあるので
一か八かですね。。。

絢ちゃんの目 とても心配です

Re: usachenko * by 空ママ
ドキドキさせてしまいごめんなさい。
各病院で設備は違いますね。
獣医さんも得意分野はありますものね。

Re: usachenkoさま * by 空ママ
上の返信で、呼び捨てにしてしまいました。汗
大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m

* by まりんのママ
絢ちゃん、局部麻酔で取れてひとまず良かったですね。
確かに眼圧高そうだなあ。目薬でだいぶ眼圧下がりますよ!
先住犬のシーズーも眼圧高すぎていつ破裂してもおかしくないと言われて眼に強い病院にいって手術して摘出が一番だけど目薬で様子みてみる?と聞かれ目薬を毎日何回もさしていたら手術しなくても大丈夫になりました。
でも亡くなるまで目薬はずうっとつけてましたよ。

Re: まりんのママさま * by 空ママ
本当に局麻で取ってもらえて良かったです。
リスクは最小限にしたいですからね。

緑内障のことはまた改めてご報告いたします。
ご心配をおかけしてすみません。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

