個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-26 (Sat)
またまたご無沙汰をしてごめんなさい。
毎日、沢山の拍手応援ありがとうございます。

大分寒くなりましたね。
次から次と台風が来て、今日の未明には福島沖の地震で津波が来ましたね。。。
皆さまの地方では被害はありませんでしたか?
被害に遭われた方々へお見舞いを申し上げます。


さて、絢っちは先日、月1回の定期検査に行ってきました。
膀胱エコー検査・血液検査・眼圧検査をして頂きました。

膀胱腫瘍は、大きさは先月と変わらずでした。\(^o^)/
心臓のことがあるので、バイオプシーをしていませんので、悪性(癌)だとはハッキリと確定してはいません。
膀胱腫瘍は悪性と言われますが、ほんの少し、本当に少しだけ【良性?】なんて淡い期待をしています。
だってね、大きくならないし、元気なんだもん。
それは、本当に淡い淡い期待ですけど・・・。

血液検査は、全体的に数値が悪くなっていましたが、年齢を考えたら許容範囲だそうです。

左目の眼圧は、正常値に戻りました??
見た感じは目は出ています。
何度測っても、10とか12とか、以前は54だったり60だったりしていたんですけどね~。
先生曰く、『目自体が疲れてしまって、萎縮が始まっているんじゃないか』だそうです。
確かに、元預かりのうーろんは右目が萎縮して小さくなっていました。
うーろんの場合は、大きな怪我をしたか、緑内障かわかりませんが、治療放置状態で萎縮したようでした。
うーろんは、繁殖放棄犬でしたから・・・。
話は戻して、絢の目は、目の奥に腫瘍があるので萎縮で小さくなるかどうかはわかりませんが、眼圧が上がらないので痛みは無くなったのかな?
痛みが無くなったから良いか。
腫瘍のことは、手術が出来ないのだから、これ以上治療は出来ないものね。
眼圧を下げる点眼薬は無くなりました。
ドライアイはあるので、抗生剤とヒアレインの点眼薬は続けますけど、一つ減ったから良かったね。

心臓の方は、寒くなってきてからの咳が心配でした。
頻繁に出るわけではないのですが、出始めると止まるまで長くなりました。
肺の音がちょっと気になるけど、薬を増やす程ではありませんと言われました。
風邪を引かないようにしないとね。

絢115
通院で、疲れて寝ています。
寝姿も可愛い絢っちです。


飲み薬を7種類、目薬は3種類、使っています。
絢が、治療が出来て、穏やかに元気に過ごせるのは、皆様の沢山のご支援のお陰です。
本当にありがとうございました。
これからも、宜しくお願い致します。
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

